初めての胃カメラ

とりあえず胃の検査終了。


本日の経過を書き止めておこう。

  • 病院へついたら、紙コップに半分程度の飲み物を飲む。
  • 5分程度待機。
  • 検査用のベッドに横たわり、血圧測定(135-80)

緊張のせいか若干高めでした。

  • のど用に麻酔のスプレーをかけられ、その後20秒くらいでごっくん。
  • だんだんとのどに麻酔が効いていくのが分かる。

看護士さんから、よだれは飲み込むとむせるから垂らして
くださいと言われるが、なんかできなかったですね。

  • 口にマウスピースを銜えされられる。
  • のどの麻酔といつもののどの不調でちょとゲロゲロ気味。
  • 痛み止めの注射と沈静剤の注射を打たれる。
  • 鎮静剤を打たれる時に血管が少し痛くなってくるかもとか少し眠くなってきますと言われたのは覚ええているが、その後記憶がす〜と消えた。
  • 検査中はうっすらと器具が入って動いている感じた。

で、目が覚めたのは1時間弱後くらいでしょうか。

  • 看護士さんからまだ注射がきいてるのでもうしばらく休んでいてくださいとのことで、30分くらい寝てました。
  • その後、待合室で待機後、先生より写真の説明がありました。



結果はさて置き、懸念されていたのどの問題も全然問題なくすみ、ホットしました。