子どもたちを自分でお風呂に入れること

低年齢の子どもを風呂に入れるのは親の責任で
あって、父親・母親どちらが入れるべきかなど
関係ないであろうと思います。
いつもどちらか片方だけというのは問題ではない
でしょうか。
自分が疲れているときは相手にお願いすることも
あるでしょうし、どちらかと言えば自分から一緒
に入る方向でなければならないと思います。
「めんどくさい」「しかたない」などとんでもない
言い訳ですね。
風呂は、子どもと裸で接し、リラックスして他愛も
ない事や、相談事など話をする場ではないかと思い
ます。


実際1歳未満児を入れるのは大変で、我が家では
つねに入れるほう、上げるほうと適当に協力し
ながら入れていました。どちらかといえば父親が
入れるほうが多かったような気もしますが・・・


子ども達は常に両親どちらとも入りたいと
思っているように感じます。


アンケートに対するTBでしたが、やり方が悪いのか
送信エラーとなってしまった;;