子供の事故

夕方、買い物に行っていたら留守番していた小学校の
娘から電話が入り、妹が車に引かれたとの事。
おお急ぎで帰宅しました。
家に着いたら、子供のほうは走っていたのでホッと
しました。
相手の車も我々親がくるまで待っていて、
ま、大丈夫そうですねということで電話番号などを確認
し、そこまでということにしました。
(なんかあったら電話しますというとこで)


小さいこどもの行動は、予期できないことをするため
近くにいたら最悪の行動を想定し運転しないといけない
なと、改めて思いました。
いつ、逆の立場になるともかぎらないですもんね。


今回の事を教訓に、親子供ともに安全に心がけねば。
大事にならずよかった。