アンチウイルス

AVG Free Edition」を使ってみました。
こちらもインストール、設定では詰まるようなところはなかった
のですが、いろいろ使っていたらメール受信で問題が発生しました。
受信できないと言う問題でした。
調べたところ、AVG 7.0の送受信で不具合があるとのことで、AVG
設定をちょこっとさわるとで解決できました。


具体的には、
「Launch AVG Control Center」を選択。
「E-mail Scanner」という部分をクリック。


すると設定画面がでます。Optionsのチェックマークを
「○Use the personal test configuration」にする。
そして、「Disable plugin」をクリック。


画面が切り替わり、「E-mail Scanner」の部分が赤くなります。
パソコン画面右下からは警告メッセージがでます。
実はこの状態はメールスキャン機能を解除した状態なのです。


セキュリティ的に危険なので、すぐにE-mail Scannerの
「Activate」をクリックして機能を有効にします。
すると何故かメール受信が可能になります。


情報元は、以下。
http://www.olisys55.com/b1d.html


上記の情報元では、送信についても書いてありましたが
私の場合は、送信では問題は発生しませんでした。


とりあえず、セキュリティ対策はこれでいいかな!